織りなす日常の思考

毎日私が考えていること

酵素の力を借りて、勝手にダイエットに励もう大作戦

果物とベジタブルのパワーで綺麗に!エッセンシア酵素のメリット

酵素減量をスタートしたいけれど何からスタートしたらいいかわからない。または、スタートするにあたって添加物や滋養面、味が心配などの不安を抱えていませんか?
近年、販売されている酵素減量食品は無添加で美味しく飲めるものが増加しており、そのうちの一つに「エッセンシア酵素」という酵素ドリンクがあります。エッセンシア酵素無添加で、60種類のベジタブルとフルーツも入っているため、自然由来の甘さと滋養面・健康面においても安心して飲むことができます。
では、エッセンシア酵素とは一体どのようなものなのか、ここから説明していきます。



エッセンシア酵素は国産野菜と果物を使用

エッセンシア酵素は60種類の国産野菜と果物からできており、防腐剤や着色料が入っていない、完全無添加で自然由来の滋養分のみ含まれていることがポイントの酵素飲料です。大人や子供でも続けて美味しく飲めるように、野菜・フルーツの持つ優しい甘さが引き立つフルーティな味わいになるよう開発されています。
滋養面については、余計な糖分や人工甘味料が含まれていない他、日頃の料理やベジタブル飲料では捨てられがちな、野菜の根や葉の部分も利用されており、ベジタブル・果物の滋養分が余すことなく入っているため、不足しがちな栄養素を補いながら安心して飲用することができます。
このように、安全に栄養が吸収できるため気兼ねなく美味しく飲用できる酵素飲料として親しまれています。



入れ換えダイエットや断食におすすめ

置き換え減量やファスティング減量を行うにあたって、エッセンシア酵素は「満腹感」を得られるという効果を発揮します。エッセンシア酵素には「多糖類」というマテリアルが入っており、この多糖類は体の血糖値を上げる作用があります。血糖値が上がると脳は満腹感を得るようになるため、エッセンシア酵素50mlを飲用すると、個人差はありますが約3時間程の満腹感を得ることができます。そして、エッセンシア酵素には野菜・果実の自然由来の糖分しか含まれていないため、余分な糖分や甘味料を吸収することがなく、ダイエット効果をサポートしてくれます。さらに、豊富に入っている栄養により身体の栄養素が偏る不安もないため、セーフティーにダイエットを続けることができます。
置き換え減量として、一日のうち一食をエッセンシア酵素に入れ換えるだけでも、食事による余分なカロリーと糖分の摂取をカットすることはもちろん、1~3日間食物は食べずに、エッセンシア酵素を飲み続ける断食減量にも効き目を見込める、十分な栄養素とマテリアルが含有されています。
このような効果から、身体に大きな負担をかけることなく効力的に減量を続けられるため、評判の酵素飲料です。



離乳食にも!エッセンシア酵素のレシピいろいろ